『お金もちのルール』でゲーム

おはようございます😁

アルジェイです🍀

子供の時は勉強をみんながしたと思います。

小学校、中学校、高校、大学

それぞれのステージで

何かしらの目的があって勉強したと思います。

では大人になった今、

何の勉強をしていますか?

何のためにしていますか?

僕は毎日勉強しています。

本を読んだり、

最近は本よりも動画を見ていることが多いですが。

移動中も、

何かの作業をしている時も

ずっと動画を流しています。

見れなくてもずっとAirPodsで聞いています。

そうそう、AirPodsは超オススメです。

特に『AirPods Pro』がオススメです。

あれは神です。

このブログを書いている今も

僕の耳にはAirPods Proがついています。

音楽を聞く時もあれば、

中国語、スペイン語、英語を流しながら、

作業をする時もあります。

大体はYouTubeを聞いています。

とにかく僕は何を勉強しているかと言うと、

『言葉』です。

言葉というのは違う国の言語というよりは

いろんな業界の言葉を勉強しています。

言葉を知らなければ

その世界で成功していくことが

できないからです。

例えばプロのサッカー選手になりたい人が

『オフサイド』という言葉を学ばなければ

そのルールを理解することが

できないですよね。

会社経営や投資の世界でも同じだと思います。

きっと誰もがお金もちになりたいし、

投資で儲けれたらいいなと

思っていると思います。

ではどれくらい

その世界の言葉を知ってるでしょうか?

例えば、

『財務諸表』という言葉を知っていますか?

言葉を知っている方はお金もちか、

お金もちに近い人だと思います。

ではそれを説明することはできますか?

財務諸表の中の

『損益計算書』とか『貸借対照表』とか

『キャッシュフロー』とか

『利益金処分計算書』とか『附属明細表』とか

理解していますか?

言葉やその意味を知らなければ、

その世界で成功していくことは

難しいでしょう。

なんでもそうだと思います。

車の免許を取得する時も、

必ず言葉から学びますよね。

言葉がわからないと

交通ルールを理解することはできません。

テストも受かるわけがないのです。

僕が今いるビジネスの世界も

みなさんがいるビジネスの世界も一緒です。

言葉をまず覚えることから

始まったと思います。

言葉を知っている人が

一番ルールを知っているし、

一番成功に近いと思います。

早く言葉を覚えて

世の中のルールを理解するべきなのです。

お金もちになりたければ、

みんなと同じルールで

ゲームをしていてはいけないのです。

お金もちは全く違うルールで

動いていることを知る必要があります。

僕もお金もちのルールで

ゲームがしたいと思ってるんです。

だから会社も立ち上げたし、

毎日勉強しているのです。

『その世界で成功したければ、

その世界の言葉を覚えて、

ルールを理解することを急げ』

是非この言葉を覚えてくだい。

とにかくお金もちには違うルールが存在する

ということだけ覚えてください。

お金もちのルールはまた今度書きます。

今日はここまで。

ちなみに、

ARUチャレンジ

ARUダイエット

2/1からスタートして今日でなんと

20.3キロの減量に成功しました!!

目標達成まであと3.7キロ!!

(昨日と変わってないです。だけど絶対達成する!)

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

アルジェイ🍀

Facebook

Instagram

Twitter

TikTok

「『お金もちのルール』でゲーム」への1件のフィードバック

kye-chan 10 へ返信するコメントをキャンセル