『小さな実績』をつくれ!!

おはようございます😁

アルジェイです🍀

ビジネスで成功したければ実績をつくれ!

と、いろんな師匠から教えてもらいました。

「小さくていいから

まずは実績をつくりなさい。

そしてその実績をピカピカに磨いて使いなさい。」

この教えは僕にとってはすごく大きいことです。

どうしても最初は信用がないところから

始まるんですよね。

だから信用をつくらないといけなかったんです。

このブログを読んでくれている人、

僕のFacebook、Instagram、Twitter、TikTok、

その他SNSを観てくれている人は

知ってると思いますが、

今僕が望んでいることは何かというと、

これはARUチャレンジの一つでもありますが、

『バズること』です。

インフルエンサーになりたいのです。

だからバズりたいのです。

僕の作戦を教えます。

知りたいでしょ??

普通作戦って秘密なんです。

内緒なんです。

教えないんです。

昔の僕だったらそうしたかもしれません。

でも新しい時代を生きる僕は違います。

僕が何をしているかを話すと

ヒントになると思うから話します!!

何をする時でも

まず目的と目標をはっきりさせます。

これがはっきりしてないと

何をやってもうまくいきません。

僕はオンラインとオフラインで

同時に仕掛けていきます。

オンラインはインターネットの世界。

要するにSNSを使うんです。

主にFacebook、Instagram、

Twitter、TikTokを使っています。

SNSは他にもありますが、

集まっている人が少ないSNSをやるよりは

たくさんの人が集まっている

SNSを選んだ方がいいと思っています。

もちろんこのブログも使います。

そして今からはYouTubeも使います。

具体的にどうするかというと、

プロフィールをしっかり整えて、

毎日投稿します。

そして共感してくれたり応援してくれる

フォロワーを集めていきます。

アカウントを立ち上げたばかりの時は

信用がなく、

特に興味をもってはもらえないので、

まずは30投稿するのです。

いい写真を使って、

プラスな投稿をするのです。

そしてオフライン(現実世界)の友達や家族

仲間たちにフォローしてもらいます。

そうやってコツコツ記事を書いて

フォローしてもらって、

フォローしてくれた人を大事にします。

例えばコメントをくれたら、

できるだけ返信するんです。

ダイレクトメッセージをもらったら、

できるだけ返信するんです。

そうすると

離れずファンになってくれたりします。

人が少しずつ集まってきたら

僕が次にやることは、

みんなの前で

小さくてもいいから

インパクトのあるコミットをすることです。

この最初の一回に集中します。

必ず達成すると決めて

きっちり達成します。

一回目の達成が大事なのです。

達成したら、

ちゃんとみんなに結果を報告をします。

この時に大事なのは、

魅力的に見せることです。

嘘をつくということではなく、

最大限その結果が輝くように、

いい写真を使ったり、

いい動画を使ったり、

いい言葉を選んで使います。

そしてフォロワーの人たちに

反応してもらうのです。

僕は自分のやってほしいことを

はっきり伝えます。

例えば

「いいね押してください」とか、

「コメントお願いします」とか、

「シェアしてもらると嬉しい」とか。

仲の良い友達やビジネス仲間、

家族はきっとしてくれます。

仮にしてくれなかったとしてもOKです。

また同じことをするだけです。

いつも言っていることですが、

継続が大事です。

やったりやらなかったりは致命的です。

集中的に継続する!これが一番です。

とにかく実績をつくって

磨いて見せる

実績をつくって

磨いて見せる

これを繰り返すのです。

僕はこれをやっています。

 

今回の

ARUチャレンジ

ARUダイエット

は、2/1からスタートしました。

僕は20キロのダイエットを必ず達成すると

SNSやこのブログで毎日コミットしたのです。

そして毎日結果を発表し続けました。

実績をつくり続けて、報告し続けたのです。

そうしたら応援してくれる人が増えました。

僕は今回20キロのダイエットに

成功しましたが、

ほとんどの人はこれに

満足して終わります。

でも僕は違います。

この実績を使ってさらに

多くの人を集めるのです。

僕は実績をつくり続けて

その実績を使い続けます。

これが大事なのです。

みんなは僕が有言実行する人と

思い始めています。

実際そうです。

過去の実績がそれを証明します。

ブログに関するコミットも達成

TikTokに関するコミットも達成

インスタライブも

成功だと思っています。

一週間前、

初めてインスタライブをやりました。

きっちりコミットをして

実際にテスト配信したのです。

その時、一回目にもかかわらず

65人の人が視聴してくれました。

そして昨日、

2回目のインスタライブをしました。

昨日は95人の人が視聴してくれたのです。

すごい嬉しかった。

インスタのフォロワーも二週間前は

615人くらいだったと思います。

今はどうかというと、718人です。

応援してくれる人、共感してくれる人が

増えて嬉しいです。

これからフォロワーを

1000人、10000人集めます。

これもコミットですよね。

そして近い未来そうなります。

僕がどう動くかよく見ていてください。

そして真似できるところは

どんどん真似してください!

全然OKです。

フォロワーはお客さんじゃないです。

フォロワーを仲間とか

家族みたいに思っています。

みんなとこれからいろいろ

仕掛けていこうと思っています。

みんなの夢がかなっていくような、

たくさんの人が、

ハッピーになってくようなことを

みんなでやっていこうと思っています。

そのためには行動しながら勉強です。

大人がもっともっと勉強する時代です。

一緒に成長して成功していきましょう。

今日はここまで。

☆今回のダイエットメニュー

ちなみに2/1にスタートした

ARUチャレンジ

ARUダイエット

20キロの減量は5/26付けで達成したのですが、

もう4キロ減らすことをコミットします。

これからも応援よろしくお願いします。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

アルジェイ🍀

Facebook

Instagram

Twitter

TikTok

「『小さな実績』をつくれ!!」への2件のフィードバック

  1. 小さな実績❣️
      これまた深い❣️
        そして磨きを掛ける❣️

arupesso3 へ返信するコメントをキャンセル