『貧乏マインド』がいい?

おはようございます😁

アルジェイです🍀

大企業が輝く時代は終わり

これからは本格的に

個人が輝く時代なると思っています。

これは19歳の時、

初めてビジネスの世界に入って

ずっと成功者から聞いていたことで

僕も今実際感じていることです。

たくさんの人が今まで

お受験を頑張って、

いい幼稚園、小学校、中学校、高校

いい大学、そしていい会社に就職するという

道を歩んできました。

日本の学校教育を見てみると、

全てはどこかの企業の

従業員になるための教育で、

誰かをお金持ちにするための

教育のような気がします。

(実際は違うのかもしれませんが..)

時代はすごい速さで流れていて、

政府も認めているようですが、

これから第四次産業革命が

もう起きようとしているのに、

日本の教育は明治時代の時と

そんなに変っていません。

みんなが同じじゃないといけない

という教育はまだまだ残っています。

髪の毛を染めてはいけないとか、

ピアスを開けてはいけないとか、

別に僕はそういうことを

勧めているわけではないですが、

ピアスと勉強は何が関係あるのでしょうか?

『前習え』はなんのためにするのでしょうか?

誰かの言うことを聞く練習でしょうか?

なんでもいいのですが、

日本の教育には疑問がいっぱいあるのです。

日本批判をしているのではなく、

ただ疑問がいっぱいあるというだけです。

なんでお金をのことをもっと

教えないのでしょうね。

お金の仕組みとか、

お金のストーリーとか、

投資のことだったり、

ビジネスの立ち上げ方だったり、

自分の信用情報のこと。

『信用情報は育てていくものなんだよ』とか、

もっと早い段階で教えてもいいはずなのに。

教えないんですよね。

なんでなんでしょう?

きっと教えれないんだと思います。

なぜなら、

先生たちも教わってないからです。

義務教育にそもそも

そんなプログラムはないのです。

お金のことは基本的に家庭で学びます。

お金の使い方、稼ぎ方、

お金に対するマインド、

お金に関する価値観は親から子へ

受け継がれていくものだと思います。

ある家庭では親が子に

『お金は使うな!貯めろ!』と教えます。

だけどある家庭では親が子に

『お金は賢く使いなさい』と教えます。

ある家庭では

『お金は使えばなくなる!』

と教えられることに対して

ある家庭では

『お金は使えば使うほど増えるんだ』

と教えられる。

貧乏マインドをもった親から

お金について学ぶと、

貧乏マインドになって

貧乏になります。

お金持ちマインドをもった親から

お金について学ぶと、

お金持ちマインドになって

やっぱりお金持ちになります。

どんな環境で育ったかでマインドが変わるし

どんなマインドでいるかで結果が変わります。

でも親が悪いんじゃないんです。

ただ学ぶ環境にいなかっただけです。

そもそも親は一つの環境ってだけで、

自分の環境は自分が気づいた時から

変えることはできると思っています。

このブログを読むことから始めてもいいし

実際にお金持ちマインドをもっている人に

会いに行ってもいいと思います。

とにかく環境は自分が選んだらいいと思います。

日本の教育も、教育支援制度も

どんどん変わっていくと思うし、

変わらないといけない時期になってきています。

僕たちで変えていかないといけないですね。

僕は自分ができることからやっていきます。

大人がもっと学ぶ時代。

今からみんなと一緒に

仕掛けてみたいと思います。

みなさん準備しておいてくださいね。

ここで一つだけ質問です。

あなたは自分子供に

『お金持ちマインド』

『貧乏マインド』

どっちのマインドを教えていますか?

どっちのマインドを教えたいですか?

この問いかけで終わります。

今日はここまで。

今日5/27(水)22:00から

インスタライブをします。

テーマは『ダイエットです』

ARUチャレンジ

ARUダイエット

結果はどうなったのか?

発表したいと思います。

インスタのリンクを下に貼っておきますね。

では今日の夜22:00に会いましょう。

ちなみに昨日は久々にケーキを食べました。

ひひひ♡

いつも読んでくれてありがとうございます。

アルジェイ🍀

Facebook

Instagram

Twitter

TikTok

「『貧乏マインド』がいい?」への7件のフィードバック

  1. お金のマインド!
    流通をすることによって、巡り巡って戻ってくる。
    ただし人様のために使わせていただくお金と自分のために使うお金では少し違ってくるのかな?
    お洋服を買う。これは自分のために使う。だけど人様のためにお役に立っている。と解釈もできますよね。多分。
    「活きたお金を使う。」心しますね😊

  2. 毎日すごいと思ってみております。
    m(_ _)mペコリ😊
    本日いっぱい見てくださり
    ありがとうございました。
    ペコリm(_ _)m😊

  3. 今後なにができるか分かりませんが
    worldpressを使って声のお仕事も
    していきたいと思っております。
    まだ少しさきですが
    頑張ります。

arupesso3 へ返信するコメントをキャンセル