うまくいく人の『二つの質問』

おはようございます😁

アルジェイです🍀

ビジネスをするにしても

なにをするにしても

うまくいきたいなら二つの質問を常に、

自分にしなければならないと思っています。

僕は、人生うまくいきたかったので

常にこの二つの質問をするようにしています。

買い物をする時も、

何かのプロジェクトを立ち上げる時も、

いつどんなビジネスシーンでも

僕は常にこの質問をするのです。

どんな質問かというと、

①「なにがしたいのか?」

そして

②「なぜそれがしたいのか?」

このシンプルな質問を常にするんです。

僕は、

遊ぶようにビジネスをする!

遊ぶためにビジネスをする!

遊びもビジネスも真剣な人!

と自己紹介で話したりします。

なぜ僕がそれを言うかというと、

本当にそういう人生を送りたいからです。

僕は仕事をするために

生まれてきたわけじゃない思っています。 

でも周りを見渡してみると、

ほんとんどの人の人生は、

仕事中心に動いていますよね。

一番エネルギーがあって、

体もすごく動く時期、20代〜70代の

ほとんどの時間を仕事に費やします。

やりたいことはもっといっぱいあるのに..

例えば、

大好きな人たちと

全国、世界の

いろんな綺麗な景色を見に行ったり、

大好きな人たちと

全国、世界の

いろんな美味しいものを食べに行ったり、

何かを開発してみたいとか、

起業してみたい!!

旅に出たい、冒険したい!!

やりたいことはいっぱいあるんです。

でもほとんどの人が

毎日同じことを繰り返す人生。

仕事のために、

お金のために働いているように見えます。

でも実際はそうじゃないですか?

そんな夢のような生活は、

定年退職してから!!

それまでは頑張ろう!!

と考える人が多いと思います。

本当にそれでいいのでしょうか?

その頃には体力も

衰えているかもしれません。

大好きな人がもしかしたら

もういないかもしれません。

それでいい人はOKだと思います。

僕は嫌だったのです。

仕事をするために

生まれてきたんじゃないと思っています。

この世を楽しむために、

みんなを笑顔にするために、

大好きな人たちと過ごすために、

生まれてきたと思っています。

せっかくこの世を楽しむ権利を

もらったんだから

僕は楽しみたいです。

そう考えた時、

20代だった僕は、

退職届を出していました。

「なにがしたいか?」をはっきりさせたし、

「なぜそれがしたいのか?」も明確でした。

だから勇気を持って行動したのです。

僕は失敗すると思って行動はしません。

うまくいくと思って行動します。

途中うまくいかない時もありますが、

うまくいくまでやるので、

最終的には成功します。

ずっとそういう人生を送ってきたし、

これからもそういう人生を送ります。

この二つの質問を大事にしてください。

そしてこの質問に対して

素直に答えることです。

今日からでも人生をより良い方向に

もっていくことができます。

ちゃんと心の声を聞けば、

やることがはっきりと見えてきます。

見えたら行動です。

僕は常に前進します。

だから迷った時は、

ここに戻ってきてください。

もしかすると僕たちは

お互い会ったことないかもしれません。

それでも僕は、

会ったことのないあなたを

大事に思います。

是非自分の人生を生きてください。

今日はここまで。

☆今日のダイエットメニュー

ちなみに、

ARUチャレンジ

ARUダイエット

2/1からスタートして今日でなんと

18.7キロの減量に成功しました!!

目標達成まであと1.3キロ!!

(昨日と変わってないです!OKOK!)

いつも読んでくれてありがとうございます。

アルジェイ🍀

「うまくいく人の『二つの質問』」への6件のフィードバック

  1. 心の中をスッキリさせて、ハッキリさせて、なぜ❓がクッキリしたら行動‼️

  2. はっきり、くっきり、すっきりですね😆🍀
    シンプルに活きてみよう☺️
    少しずつクリアになってきます~✨進化しよう👍

湯川ちよこ へ返信するコメントをキャンセル