最強の『ビジネスパートナー』

おはようございます😁

アルジェイです🍀

今回僕のところに

新しいビジネスパートナーがやってきました。

人じゃないです。

何がやってきたかというと、

『MacBook Pro』です。

それまでは

『MacBook Air』を使っていました。

プレゼンテーションの資料をつくったり

簡単なプロモーション動画をつくったり、

スケジューリングやビジネスの契約書作成、

株、FX、仮想通貨の

トレードや財務管理、お金の送金など

MacBook Air一台あれば

世界中どこにいても仕事ができました。

初めてMacBook Airを持った時、

僕は迷わずスタバに行きました。

スタバでMacBookを開くのがかっこいい

というイメージがあったのです。

あなたはやったことないですか?

時代が古いですか?

僕と同じ世代の人は

わかってくれると思います。

それまでは『Windows』を

使っていました。

PC自体がそんなに得意じゃなくて

特に興味もなかったので

実はなんでもよかったんです。

でもどこかにMacBookに対する

憧れはあったんですよね。

何年か前に、

アップルオタクみたいな友達が

僕の目の前で自慢げにMacBookを開いて

かちゃかちゃやってるんですよ。

アップルの企業ストーリーとか

創業者スティーブ・ジョブズの

考え方の話とか、

アップル製品のウンチクみたいなのも

ずっと聞かされて、

最初は興味なかったんですけど、

そのウンチクをずっと聞いていたので、

僕もだんだん詳しくなってきて

あまりにも楽しそうに喋ってくるから、

興味も湧いてきて

いつの間にか自分でも調べ始めました。

調べていくに連れて僕はアップルの世界観、

スティーブ・ジョブズの世界観に

魅了されていきました。

欲しいと思った瞬間、秒で決断して

オンライのアップルストアでゲット。

イメージは友達が持っていた

シルバーのMacBook Airです。

届いた瞬間本当に嬉しくて、

いろんなところに連れていきました。

スタバ以外のカフェや

ホテルラウンジ、空港ラウンジ

プールサイド、

ソルトレイクシティや、ラスベガス、

沖縄や、ハワイのビーチにも連れていきました。

僕は形から入るんですよ!

頭の中のイメージ、

業界の人はみんなMacBookを持ってビーチで

お洒落なドリンクを飲みながらトレードをする。

みたいな。

でもね、一つ分かったことは、

MacBookはビーチに持って行かない方がいい。

ということです。

本当に持って行かない方がいいですよ。

砂まみれになって大変です。

そのようなイメージでいくなら

プールサイドぐらいにしておいた方がいいです。

僕はすっかり

MacBookが大好きになってしまいました。

もうWindowsには戻れません。

そして今僕は

クリエイティブなグループをつくっているので、

仲間たちはみんなMacBookです。

データのやりとり、

情報共有も早くストレスがないし、

なんと言っても美しい。

何がってシルエットから何から全部です。

自然界に存在する法則。

宇宙の法則を真似てつくられているそうです。

ロゴ一つとってみても

黄金比でつくられているというのです。

立ち上がりも早くすぐにスタートができて

時間を大事にしている人には

本当にオススメ。

成功者はみんな時間を大事にするでしょ?

だから僕は成功したいなら

MacBookにした方がいいよって言います。

でもけして僕はアップルの

回し者ではありません。

ここに書いていることはあくまでも

個人的な意見なので。

参考程度にしておいてくださいね。

僕はWindowsも

素晴らしいと思っていますから。

ちなみに僕が今回買ったMacBook Proは

最新の13インチのスペースグレイです。

フルスペックです。

これからYouTubeもやろうと思っているのと

世界中どこを旅していても

やっぱり『最強』をいつでも

手元に置いておきたいので。

あとこれから本格的な

テレワークの時代になってくると思うし

僕も働き方をガラッと

変えようと思ったので買いました。

まじでいい買い物です。

音質もすごいから一回体験してほしい。

毎回パスワードを押さなくても

開くからすごく便利です。

とにかく僕はこの最強のパートナーと

今からすごいチャレンジをします。

今さっき、4:22に

アメリカの民間企業「スペース X」が開発した

宇宙船「クルードラゴン」が

打ち上げられたそうです。

僕もそんなレベルのチャレンジがしたいです。

MacBook Airちゃん今までありがとう。

僕はたくさんのお金をつくってくれた

MacBook Airを家族にあげました。

まだ全然現役なので。

金運の高い一台です。

今日はここまで。

☆今回のダイエットメニュー

ちなみに、

ARUチャレンジ

ARUダイエット

2/1からスタートして今日でなんと

20.3キロの減量に成功しました!!

目標達成まであと3.7キロ!!

(もうちょっとです。)

いつも読んでくれてありがとうございます。

アルジェイ🍀

Facebook

Instagram

Twitter

TikTok

「最強の『ビジネスパートナー』」への8件のフィードバック

  1. 僕も同じくProのスペースグレイです!
    フルスペックじゃないですが、ストレスフリーに動いてくれます^_^

  2. アル君、着々と記録更新していてスゴイです👏👏👏👏👏しかも、宇宙レベルのチャレンジも思い描いてるのかなぁ🤗
    最強のパートナー❣️欲しい‼️

  3. MacBook Pro❣️

    苦手分野ですが なんかわかんないけど

    良さげ❣️❣️

浅井 くにひこ へ返信するコメントをキャンセル