想定して『備える』

おはようございます😁

アルジェイです🍀

新型コロナの緊急事態宣言が解除されて

街に人がいっぱい出てきましたね。

みんな久しぶりに会うからか、

今までよりも

笑顔が溢れているように感じます。

僕は緊急事態宣言が

発令される数ヶ月前から、

これから起こるであろう事の

いくつかのシナリオを考えていました。

海外のニュースや、

実際に現地に住んでいる方、

投資家の仲間たちや、専門家、

いろんなところから情報を仕入れて

自分なりにまとめて

備えることをしていました。

それをクローズの

ミーティングでセミナーで

仲間たちにシェアしていたのですが、

これを読んでいる人で

そのミーティングに参加したという人も

いると思います。

大体シナリオ通りだったから

びっくりしているんじゃないですか?

でも僕は預言者ではありません。

起こらなかったらいいなぁとも

思っていました。

それからしばらくすると、

僕たちが予想した通り

オリンピックも延期になって

世界中でロックダウンが起きました。

日本でも起きるだろうと

予想したのですが、

世界で起きたような

ロックダウンではなく

緊急事態宣言、自粛要請

というわかりにくいものでした。

その緊急事態宣言も

大体予想していた通りの

時期に発令されたのですが、

その頃には僕も仲間たちも

準備万端だったので、

困ることはなかったです。

実はその前から

食糧や日用品の備蓄を

呼びかけていました。

僕は物の買い占めには反対ですが、

正当な備蓄はOKだと思っています。

僕の話を聞いて素直な仲間たちは、

行動をしました。

その結果、

たくさんの人がいるスーパーの行列に

並ぶことなく、感染のリスクも避けて、

みんなの迷惑にもならずにすみました。

僕たちは普段からなるべく

早くて良質な情報を仕入れて、

みんなでシェアしています。

常に『備える』

という考え方があるのです。

今回予想よりも早く

緊急事態宣言が解除されて、

気持ち的には嬉しい反面、

少し不安です。

自分がコロナにかかることは

100億%ないと思っていますが、

必ず第二波はあると思っています。

それも恐いのですが、

どっちかというと

世界経済の方が心配です。

僕が心配している内容は、

このブログにはふさわしくないので

書かないですが、

これからのシナリオもいくつか

まとめてあります。

ビジネス仲間には

常にシェアしているので

みんなも『備える』ことを

もうすでにしていますが、

それをしていない人たちが心配です。

またどこかの

ミーティングやセミナーで

話そうと思っています。

すぐにいろんなことが

おさまってくれたらいいのですが、

そういうわけには行かないようです。

最悪のシナリオ意外にも

シナリオを考えました。

企業の倒産ラッシュが

連鎖的に起きて、

たくさんのフリーランスが

誕生すると思います。

5Gが実装されることによって

映像の時代が加速するし、

AIがすごい速さで

アップデートを繰り返して、

ブロックチェーン、Iot、クラウド、

車の自動運転、ロボットなどの技術

がすごい速さで進化して

いよいよベーシックインカムの世界が

見えてきそうです。

これらの言葉を

これからもっと

聞くようになると思います。

何を言っているか

わからない人もいると思いますが、

僕が勝手に考えている

ファンタジーだと思ってください。

でも一つ言えることは

ここでは話さない

最悪のシナリオの後には

素晴らしい世界が

待っているということです。

僕はそう思います。

本当はいろいろ語りたいのですが、

またの機会にします。

とにかく『備える』

という考えを持つことです。

何があっても大丈夫なように

全てが想定内であるように

未来を予言することはできないけど、

いくつかのシナリオは

自分なりに作れると思うから

普段からいろんなことを想定して

備えてください。

備えている人がやっぱり強いです。

僕は今のビジネスが全てなくなった時の

シミュレーションもしています。

だから最強なのです。

0からまた資産は作れます。

そのこともまた今度話しますね。

後、今日の夜22:00から

Instagramでライブ配信すると思います。

よかったら遊びに来てください。

今日はここまで。

☆今回のダイエットメニュー

ちなみに、

ARUチャレンジ

ARUダイエット

2/1からスタートして今日でなんと

19.5キロの減量に成功しました!!

目標達成まであと0.5キロ!!

(もう間も無く達成です!!)

いつも読んでくれてありがとうございます。

アルジェイ🍀

Facebook

Instagram

Twitter

TikTok

「想定して『備える』」への6件のフィードバック

  1. アル君と出会うまで、本当に備蓄するなんて😵考えて無かった。
    だって、なんでも当たり前に、どこにでもあったから☝️
    コロナが来るなんて思っても無かったし😝

    これからは、常に備蓄しようって思ったヨ😃‼️これから、ずーっと🌈

  2. アルくんいつもありがとうございます🙏✨
    早くて良質な情報のシェアが「備え」そのもの
    🔮それらを近い未来の仲間たちにも早く伝えたいと思う💞

  3. アルくんいつも有難うございます😆🍀
    備えって自分だけではなく家族や自分の周りの友達を助けたり出来る。食べ物だけじゃなく心の備えをしておこうと思います。
    お話しの続きがもっと聞きたいです~😄教えてくださーい💦

arupesso3 へ返信するコメントをキャンセル