『大好き』と伝えるチャンス

おはようござます😁

アルジェイです🍀

好きな言葉はなんですか?

と聞かれたら、いろいろあるのですが、

『大好き』と答えたりします。

みなさんも大好きな人がいたり、

大好きな場所や物ってありますよね。

ここで一つ質問ですが、

大好きな人に最近いつ

『大好き』って伝えましたか?

昨日ですか?一年前ですか?

もし今日『大好き』

って伝えられるなら

伝えてみてください。

自分なりの伝え方でいいから

伝えてみてください。

僕はその人が同じ世界に

存在しているうちに、

『大好き』

って伝えた方がいいと思うんです。

いつか絶対に

それが伝えられなくなる時がくるから。

自分の親だったり、奥さんや旦那さん、

兄弟とか子供、孫、その他家族。

恋人だったり、尊敬する人。

大好きな友達とか仲間。

お世話になっている人たち。

人以外の生き物たちにも。

今元気だったらいっぱい大好きって

言ってください。

今が大好きって言えるチャンスです。

これからもいっぱい

チャンスはあるかもしれません。

でも今日が最後のチャンスかもしれません。

それは誰にもわからないことです。

僕たちの人生は始まってしまったのです。

始まりがあったら、必ず終わりがきます。

嫌でもきます。

脅してるわけではありません。

マイナスな話でもありません。

それが自然なのです。

みんな普段錯覚してるんです。

この人生がまるで

永遠に続くかのような感覚です。

でも違うってわかってますよね。

だから僕は大好きな人たちに

『大好き』と伝えます。

 

大好きな場所があって、

いますぐ行けるなら行ってください。

世の中がすごい速さで変わってく時代です。

何年後かに海に沈む都市があったりします。

今回のコロナで

閉店していくお店もたくさんあります。

例えば、

ロイヤルホスト

新型コロナウイルス感染拡大に伴って

外食控えなどで業績が急速に悪化しました。

20年6月中間連結決算の

純損益は155億円の赤字に

転落する見通しらしいです。

コロナ・ショックの直撃を受けて、

展開する飲食店の1割を閉める

という創業以来最大の

リストラに踏み切るそうです。

実は僕、

ロイヤルホストって好きなんです。

なぜかというと

ロイヤルホストでたくさんの人と出会って

そこにはいろんなストーリーや、

思い出があるからです。

僕は毎月、東京にいる時は、

新宿のヒルトン東京に住んでいます。

ヒルトンのラウンジで

人と会うことが多いのですが、

全ラウンジがいっぱいの時は

近くのロイヤルホストに行くんです。

この4年くらいは

そんな生活をしています。

ヒルトンラウンジで

たくさんの人と出会いましたが、

ロイヤルホストでもたくさんの

人と出会っていました。

結構美味しいしね!

ジャワカレーが好きです。

最初は興味なかったんですけど、

その場所で

大好きな人たちと出会ってしまうと、

やっぱりその場所も好きになります。

店員さんたちもセカセカしているけど、

いつの間にか顔見知りになって

挨拶を交わしたり友達みたいになりました。

なにが言いたいかというと、

今までそこにあったものがなくなると思うと、

やっぱり寂しいです。

(ここのお店がなくなるかどうかは

わからないですが..)

とにかく今回僕が伝えたいことは、

大好きな人たちに

『大好き』と伝えてください。

そして

できることなら一緒に過ごしてください。

大好きな場所に行ってください。

毎日今日が最後の日と思って

生きてください。

僕もそうします。

僕はみんなのことが

大好きです。

今日はここまで。

ちなみに、

ARUチャレンジ

ARUダイエット

2/1からスタートして今日でなんと

18.7キロの減量に成功しました!!

目標達成まであと1.3キロ!!

(昨日から0.1キロ減ったーーー!!)

いつも読んでくれてありがとうございます。

アルジェイ🍀

「『大好き』と伝えるチャンス」への2件のフィードバック

  1. 大好き💦最近…言ったカナ〜🙄❓
    伝えられるウチに伝えないとネ😉👍🏼限りある命だから、大好きな人に大好きって😃素直に言おう‼️

コメントを残す